集中力となにをやっていいかわからなくなる

誰も読まないだろうからって更新してなかったけど、もともと備忘録的に使うつもりで作ったから思ったことを書こうと。

今大学によっては卒業試験とかはじまっているんですかね。他大の人に聞くと大学によって本当に留年させたり、形だけやっていたり、2か月やるところもあれば2週間くらいで終わるところだったりと大学によってさまざまなようですね。

うちの大学は割かし長めで、科目によっては国家試験とだいぶ解離してくる問題を出すところもあったりで、QBやってればってわけにもいかないものです。

よくもまぁそんな隅っこに書いてあるようなこと問題にするよなとか思ってるうちに、この勉強って今後役に立つ気もしないなぁとか思うと、あれ?このまま勉強してていいのかって不安になったり、、、。

今何をするべきかわからない状態になっております。

おとなしく卒試の勉強すれば、、と思うのですが自分の中で必要ないと思ったことをやる気力もなく、、、。

勉強するのは苦じゃないんですけど、何事も決定してそれにのっかっていくっていうのが大変な気がする今日この頃。

 

自分の考え的には卒試は受かれば良くて、国家試験も受かれば良くて、研修医になったときに少しでも貯金があるような勉強+α(えいごとかプレゼンとか投資とか)

をしていきたいです。

まずはQB全然やってないのでメジャーでもやるか。