講義の紙プリント

国家試験合格を見越して?家の片づけをしていたわけですが、出るわ出るわ講義の時の紙プリント。もともと出席不要な授業は出ずに、試験直前に何とかかき集めていたので、揃っているわけでもなく、試験に出ると噂されたところだけ読んでいたので、全く思い入れがないです。

1年の一般教養のころから一応とってあるのですごい量でした。

 

でも全部捨てました

 

だって国家試験の勉強でも研修医になっても見返さないもん。それなりの本買ったほうがまとまってるよね。

(もちろんしっかりフォルダリングして、必要な時に見返す人もいるかもしれないけど)

 

どこかの私立みたいにIpad配布して講義資料もそこに入れるようにすれば、資源も節約できるし、勉強の際に山ほど資料持ち歩かなくていいよね。

 

でも捨てる時、今までの講義は何だったんだろうなとかちらりとよぎったりしたけど

 

自分には合ってなかったですね!!

 

ペーパーレスにするか、それなりの清書を買わせてください!